ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Tomotann

2011年05月05日

サーマレスト ドリームタイム その後

なんだかわかりませんが、エアーマットがタイミング良く(?)ぶっ壊れたので

新しいマットを探すことにしました。エアーマットは、キャンプのことよくわからず

買ったのですが色々調べてみると寒い時期はエアーの対流などで冷えるとか

そんなオチがあったりと、本当に知識がないというのは恐ろしいと思いました。

まあ、行ってもせいぜい3シーズンですけれど。


そこで、帰宅してから「やっぱりマットは大事だねえ。」としみじみ実感しマット

探しを始めました。

候補として自分がよさそうかなと思ったもの

サーマレスト リッジレスト ソーラー
サーマレスト ラグジュアリーマップ
サーマレスト プロライトプラス

他のメーカーでもよさそうなのがあったですが、とりあえずサーマレストの評判

がよかったので間違いないかなと思い(試してません。ハイ)サーマレストの

中から選ぶことにしました。

ドリームタイムについては、とにかくデカそうな寸法なので使っている人の感想

を聞いてみたいと思い調べてみましたが、実際使っている人の感想はブログを

みても2人ほどしかいなくて、その感想も「肌触りなどはとてもよいが、とにかく

デカくて、収納も大変!」とだけかかれていました。

でもなあ。山登るわけじゃないし。車はなんとか載せられるしなあ。

たたむの大変って書いてあるけど、コールマンのエアーマットレスも結構大変

だったしなあ。うーん。


と思い、日本では値段が高いけど、アメリカのamazonだとどうなんだろう。

と覗いてみたら、米amazonだとナント209$!

今、円高で大体1$81円くらいだから16000円くらいジャナイデスカ。

あと、米人の評価コメも読んでみましたが、やっぱりアクセサリーバッグなど

がなくて持ち運びに苦労するみたいですね。収納用バンドが何箇所かちぎれ

たとか、そんなコメントがありましたが総じて評価はよいようで。

ためしに輸送費用も計算してみると、輸送費込みで232$。18000円くらい。

関税も調べて計算したところ4.8%の様で、これだと800円くらい。

18800円でコレが手にはいるのならと、ポチりました。(爆死)

これまず家で使ってみて、よさそうであれば嫁さんにも・・・と思いますが、

リッジライトソーラーも気になるので、もう一つはとりあえずエキストラ用に

(今回のキャンプでは弟カップルも参加したので)リッジライトソーラーを購入し

嫁さんが気に入ったほうを嫁さん用に買うこととしました。


ドリームタイムのレポートがほとんど無くて(これだけデカければ当然か(汗))

購入躊躇したので、届き次第細かくレポってみようと思います^^



最新記事画像
Spirit-R
Outdoor Village
ドリームタイム到着しました。早ッ!!
SweetGrassキャンプ 最終日
SweetGrassキャンプ 2日目
SweetGrassキャンプ 1日目
最新記事
 生きてますYO!! (2022-09-26 22:15)
 Spirit-R (2015-06-26 23:17)
 Outdoor Village (2015-06-26 22:24)
 お刺身鰤です!!! (2015-06-19 23:32)
 明後日から! (2012-05-01 19:35)
 サーマレスト ドリームタイム (2012-04-07 08:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーマレスト ドリームタイム その後
    コメント(0)